チョコレートを少量だけ食べるとコレステロールが下がるみたい!

 

私はチョコレート、特にキットカットが大好きです。実は以前からチョコレートにはコレステロールを下げる効果があると言われていましたね。実はこのチョコレートの効果については詳しい研究結果が出たようです。チョコレートを少量でコレステロールを下げる

チョコレートをたくさん食べてもムダで、控えめに食べるならコレステロールを下げる効果はあるようです。

チョコレートのポリフェノール効果

ロイターのニュースによると、コレステロールを下げる効果があるとうチョコレートの成分ポリフェノールですが、この効果は限定的な人にしか表れないそうです。

その研究によると、

チョコレートを食べることで、1デシリットルに対し約6ミリグラムの悪玉コレステロールがカットされることが確認された。しかし、コレステロール値を引き下げる効果があるのは、チョコレートに含まれるポリフェノールが260ミリグラムと少量の場合のみで、260ミリグラムを超えると特に効果はなかった。また、心臓病の危険因子がある人にのみコレステロール値の低下が確認されたという。

注目したいのは、少量のチョコレートなら効果があるということですね。

食べるなら少しのチョコレートを!

チョコレートを少量でコレステロールを下げることができる

私もチョコレートが大好きで、一日キットカット一袋をたいらげたこともあります。まさに食べ過ぎですね。

食べるなら、毎日すこしずつ食べればコレステロールを下げる効果が期待できそうです。メタボ改善にも少量は基本的ですね。

スポンサードリンク

関連記事

  1. コレステロールのゼロのマヨネーズ レシピ
  2. コレステロール値が高い、と言われたら読む本
  3. 低コレステロールに注意したい!
  4. コレステロールがゼロの大豆ヨーグルトって?
  5. コレステロールの新しい検査値「LH比」(HL比)に注目
  6. 高 コレステロールは人間ドックで最も多い問題:08年の受診者

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チョコレートを少量だけ食べるとコレステロールが下がるみたい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chole11.com/MTOS/mt-tb.cgi/19

TOPPAGE  TOP